豚暦

豚に足跡なく月日あるのみ

2021-01-01から1年間の記事一覧

KO大学嫌いな者に学歴昆布を飲ませたい

今、KO大学出身のマヌケが多いことを揶揄したツイートを行った某京大学の教授が叩かれているらしい。学歴差別だ、社会学者ともあろうものが何ということだ、云々。実にくだらないことである。 学歴差別(厳密には学校歴だが)に関するくだらない言説の大量…

馬窩座「お前も歴史学者にならないか」

私が12歳にして歴オタになったことは、最初の記事でも述べた通りである。 今思い返すと、少し不思議なことがある。害悪オタクとして、或いは読書に励み、或いはYahoo知恵袋で論戦していたTeenagerの私は、「歴史学者」になろうと思ったことがなかった。そも…

戦国vsツンデレvsダークライ

歴史オタクと言うのは実に不愉快な愚物が多い。 いきなり差別かよと言うなかれ。いや、言ってもよろしい。導入に悪口を用いることを許し給え。 史料の読めない(読めなくはない人もいるが)、研究者に非ざるのオタクは、歴史学者の排泄物を食べて、新たな排…

母校への悪口と総括

今から母校たる大学への悪口を言います。ルサンチマンとヘイトスピーチです。 一応、「名門私大」を自称しているらしい。 額面の偏差値はそこそこあるように見えても、学生の中身はさまざまである。 よくある入試方法別に分けると、こんな感じだ。 まずは一…